So-net無料ブログ作成

FSJournalWalker Betaを公開しました [ソフトウェア]

10月3日にFSJournalWalker を公開しました。

現在はBeta版とさせていただいております。

ダウンロードはこちらから:
http://www001.upp.so-net.ne.jp/yamashita/products/fstools/fsjnlwalker/fsjnlwalker.htm

NTFSなどファイルシステムがサポートする、変更ジャーナルの内容を表示するツールです。
変更ジャーナルとはファイルの作成や削除、書き込みなど各種変更イベントを記録する(変更の内容ではなく「変更された」という事実だけを記録する)Windowsの機能です。

変更ジャーナルはユーザーが有効/無効を設定でき、有効になっている場合このFSJournalWalkerでジャーナルレコードを参照できます。

余談ですが、税務関係の査察の際に、この変更ジャーナルの内容を調べられたとか。

自分自身で使用していたものを、なんとかネットで公開できるレベルまで整備したものですので、粗削りではありますが、一般的な使用状況のデスクトップ/ノート/タブレットPC等の環境では使用できると思います。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。